オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 刀根山こころこども園

みんなの願いが叶いますように・・・

みんなの願い事を天まで送ろうね~!

短冊を燃やしてる間、みんなは必死にお願い事をしていました。

みんなの願い、叶うといいね☆彡

七夕飾り付けしたよ~^_^

先生と一緒に飾りを付けました。

思ったよりつけるのが難しいなぁ(汗)

玄関に立派な笹飾りできたよ~!!!

どろんこ遊びをしました!

おうちではできないどろんこ遊び!今日は服の汚れなんて気にしないで

思いっきり遊ぼう~!!!

手のひらに絵具を付けて画用紙に塗りたくれ~!

共同作業で芸術作品の出来上がり!

せつぶんのつどい👹

2月3日せつぶんのつどいをしました。

ホールで節分に関連したクイズやペープサートを見た後、園庭に出て自分の心の中にいる弱い鬼を払う為にみんなで豆まきをしましたよ( `ー´)ノ’’’

 

お弁当バイキング!!!

1月20日ホールにてお弁当バイキングがありました。

メニュー:おにぎり(ゆかり、コーン、きなこ)、てんぷら(さつまいも、かぼちゃ)、からあげ、ウインナー、ポテトサラダ、ブロッコリー、豚汁、ウサギリンゴ

みんな、どれを食べようか悩みながら全種類取って行ったりする子もいて美味しそうなお弁当ができ、お腹いっぱいになりました。

ししまいが来たよ!

1月14日(火)大道芸のチョップリンさんが子ども達に獅子舞を見せに来て下さいました!

本格的な獅子舞を目の前で見てすごい~って言う子と泣いてしまう子がいたけど最後にはみんな 獅子舞に頭を噛んでもらいました。(獅子舞に頭を噛んでもらうと1年間健康に過ごす事ができるそうです。)

年はじめのご挨拶

園長先生からみんなへ年はじめのご挨拶がありました。

久しぶりの保育園でしたがみんな元気にご挨拶をしてお正月にちなんだ紙芝居を見ました。

あけましておめでとうございます!

子ども達と楽しい一年にしていきたいと思っております‼

今年も宜しくお願いいたします‼

クリスマス会

今日はクリスマス。

保育園でもサンタさん、トナカイさんがみんなに会いにきてくれたよ!

クリスマスにちなんだクイズやキャンドルサービス、子ども達による手話付きの歌、ダンスにハンドベル

いっぱい楽しんだ後・・・・

お昼寝から起きたら、ビックリ!

枕元にプレゼントが!みんな大喜びでした(^o^)

 

お店屋さんごっこ

みんなのお店が開店でーす!

一生懸命作ったお寿司、お好み焼、たこ焼き、和菓子屋さんみんな大好きな食べ物ばっかり!

あれれ??お化け屋敷がある~~~!みんなで懐中電灯持ってしゅっぱつ~!