オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

さくらんぼの花が開花しました( *´艸`)

園のサクランボの花が開花しました~!

とうとう春を迎えましたよ~!

出来るだけ長く咲いていてほしいですね(*^-^*)

ブリ解体ショーがありました!

ブリの解体ショーが行われました!

最初に、おさかなについての説明などの話をして下さり、その後本物のぶりをみんなに披露して触ったり匂ったりしていました。

 

触った感触を聞いてみるを「目はにゅるにゅるしてた」とか「思ったより皮は堅かった」などいろんな感想がでました。

いよいよ解体ショーが始まり、みんなは大興奮!!

「うわ~」とか「「こわい~」など聞こえてきましたが、みんあはちらっと覗く感じで興味深々( *´艸`)

きれいに捌いて切り身になったブリを見せて頂き、今日の給食に出してもらいました。

楽しかったしおいしかったです!

貴重な体験、ありがとうございました!!!

駅伝大会がありました

3月7日(火)刀根山看護学校の敷地内にてさくら組の駅伝大会が行われました!

みんな気合十分で臨んで、苦しい戦いではありましたが16人全員無事やり遂げることが出来ました(*´▽`*)

みんなかっこよかったよ~( *´艸`)

 

さくらんぼの木につぼみが・・・

園庭にあるさくらんぼの木のつぼみが大きくなってきました(*^-^*)

暖かくなってきましたね。

 

 

保護者会主催のお楽しみ会がありました(*^-^*)

保護者会によるお楽しみ会がありました。

けん玉の達人「みやちゃん」さんが来て下さり、けん玉でいろいろな技を披露してくださいました( *´艸`)

(「けん玉トリッカーズ」というチャンネル名でYou Tubeに動画をupされています。

興味のある方はご覧ください。紹介動画では「Kohei」の名前で紹介されています)

子ども達も初めて見るスゴ技を目の当たりにしてビックリしながらも

「この技出来るかな~?」「これは無理やな」

とかお友だちと話しながら楽しみました(*^-^*)

子ども達もすごく喜んでいました!

楽しい会を計画して参加していただいた保護者会の皆様、ありがとうございました。