オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

HAPPY HALLOWEEN!🎃

今日は、子ども達も楽しみにしていたHALLOWEEN!

今日だけは、好きな服・仮装をして登園しました。

ドレスを着ている子や大人顔負けの仮装をしている子ども達が次々と登園してきて賑わいました( *´艸`)

子どもに負けじと先生もピエロに!!

ちょっとこわい...(;´∀`)

園内もHALLOWEEN仕様にしていて雰囲気もバッチリ✨

宝探しやカラオケなど色々イベントをして楽しみました。

おやつはHALLOWケーキでした(*´▽`*)

クッキング(スイートポテト)

今日は4.5歳児でスイートポテトを作りました。

サツマイモの皮むきから始まり、潰す・材料を入れて混ぜる・成形するの順番で作っていきました。

力加減や、柔らかさなど目で見てるより難しいところもありましたが、楽しくクッキングできました。

 

出来上がり!!

15時のおやつ、みんなでおいしく食べました(*^-^*)

 

運動会がありました!

21日(土)に刀根山こころこども園の運動会が行われました。

前日の夕方少し雨が降ったので、園庭のコンディションを心配していましたが、当日朝から秋晴れで気温も暑くもなく寒くもなく、運動会日和でした。

保護者がいる前で、一生懸命練習してきた成果を披露出来て子ども達も満足そうでした。

運動会!

9月の終わりにこころの森保育園の運動会を行いました!

練習の時、失敗をしても諦めずに前向きに頑張っていた子ども達!

本番ではおうちの人にみてもらって、いつもより張り切っていたり、ちょっと緊張顔の子がいたりと様々でしたが、みんなとても頑張っていました!

終わってからおうちの人にたくさん褒めてもらえて、とても嬉しそうな子ども達でした✨