オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

ハロウィン🎃

10月30日(金)1日早いけど、みんなで仮装して乳児組はお散歩・幼児組は保育園内を歩きました。

★1人1人マントをしてアンパンマンになりきってたよ(‘ω’)

★先生にペインティングしてもらって気持ちもハロウィンだ!

★みんなでペインティングの見せあいっこ!!

コウモリになりきって空を飛びたいな(*^^)v

★先生に書いてもらったよ💛

★最後は先生もおばけに変身してみんなを怖がらせちゃった   ( *´艸`)

おさるさんが来たよ~

民族歌舞団「花こま」というという所から5名お越しいただきました。

太鼓と笛から始まり本物の「ソーラン節」を説明と共に披露して頂き、その後に猿回しでお猿さんが出てきました。

子どもたちはお猿さんの芸に夢中になり笑いもあり拍手喝采で盛り上がっていました。

最後に各クラスでお猿さんと記念写真を撮りました。

 

★太鼓と笛

 

★ソーラン節

★猿回し

子どもだけの運動会!

10月21日(木)、23日(金)運動会が開かれました!

予定は22日の開催でしたが、雨天の予報だったので急遽21日に幼児、23日に乳児の運動会が行われました。

コロナの影響で保護者の方々に見てもらえない状況でもみんな一生懸命、一つになりとても思い出に残る運動会になりました。

有馬富士公園に行ってきました!

10月27日(火)有馬富士公園へ遠足に行きました。

とてもいい、お天気で遠足日和になりました!

 

★青空の下で「てっぺんとったぞ~!!」

★大きい迷路で迷いそう( *´艸`)

★自然のお勉強(‘◇’)ゞ

朝は少し寒かったから長袖だったけど、お昼は暑くてみんな半袖になってました。

とっても楽しかったね(*^▽^*)

ハロウィン🎃

今年はハロウィンが土曜日なので、

今日1日早く、ハロウィンごっこをしました!

最初は雰囲気にびっくり!

でも変装しているのが先生だとわかると、みんなニコニコ!

ハロウィンダンスをみんなで踊りました🎃

みんな大きな声で「トリックオアトリート!」

先生が作ってくれたアメをもらって喜んでお部屋に帰った子ども達!

楽しいハロウィンごっこでした♡

 

頑張って作ったよ!!!

さくらぐみのお友達が作りました。

セアカコケグモ

タツノオトシゴ

ワニ

イトマキエイ(マンタ)

 

Halloween👻

さくら組のみんなで作りました~(^^♪

お城や魔女は先生が作ってくれたけど・・・

かぼちゃやおばけ、こうもりはみんなで頑張って作りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°